漢検1級以上

兀々はコツコツと読みますが兀を縦に並べると何という意味でしょう?

大漢和辞典を購入して家の机上に並べました。

漢字ミュージアムに行ってから漢字5万字の世界に魅入られてしまい即購入しました笑!

壮観です!

漢検1級
デジタル版(USB版)もあります!

漢字ミュージアム(京都)の見どころや漢検展示など詳しく紹介し解説

続きを見る

パラパラと見ているだけで時間が経過してしまうほど漢字が好きな人にとっては最高の本です。

その中でこれは漢字か記号かデザインか?!というくらい不思議な漢字が出てきます笑

このブログではそんな漢字五万字の世界の旅に出かけようコーナーの記事も取り入れていきます!

会話相手
以下注意です!
漢検1級
次のようなことが起きる可能性があるので、挑戦いただくかはあなたの判断にお任せします
  • 漢検1級を目指す方にとっては難易度が高すぎて逆に混乱する可能性がある!
  • 答えを見る前に自分で考えようとして自信をなくす可能性がある!

しかし、難易度が振り切れすぎていて逆に最高な幸福感を感じるかもしれませんね笑→僕がこの状況。もう漢字マニアです。

大漢和辞典からの漢字の紹介方法

  • 1記事に10漢字を紹介
  • あなたは漢字をみて読みや意味を考えてください
  • その下に順に答えを書きます

最も難しい漢字たちを大漢和辞典から紹介

 

 

 

大漢和辞典からの問題の解答

  • ヒ:大きい
  • セイ:世
  • キュウ:丘
  • シ:語義不明
  • チュウ:丑
  • テン:舌の垂れるさま
  • チュウ:嘆く
  • テン:天
  • レイ:麗
  • フ:不
会話相手
異次元過ぎますね!
漢検1級
解説が???な文字も多数。それだけ未知の世界の扉が開かれたってことですねw
知識と教養を学べます!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。漢検1級は平成30年度第1回検定で合格しました。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-漢検1級以上
-,